2018年08月30日

手先万葉、たれ先扇

お越し下さいまして
 ありがとうございます


組井筒です(^o^)丿



来年の成人式に向けて、大先生の社中は
着付け練習に励んでいますにこにこ
・・・私は求職活動中で、なかなか全体練習に
参加できていませんが・・・スミマセン

派遣先によって 希望する着付け方法が
異なる場合があります。
例えば、
A美容室は すべて着付け師に一任されるが
B美容室では使用する小物も指定があり、
手順も決まっている 
などです。

私が来年派遣されることになったサロンは、
「コーリンベルト2本使い」の
「帯揚げは帯に掛けるタイプで」
と指定があるので、去年までとちょっと異なります。

今まで私は コーリンベルトを使わない着付けを
してきましたので、練習しないとマズいのです!

で、自宅で練習する際には必ず
コーリンベルトを2つ使っています。

しかしまぁ・・・
これが 何というか・・・

使いづらいんですよ~

でもやるしかない。
やれば必ず自分の為になると分かっている、
分かっているのに
使いづらい~

慣れだと思うので、練習あるのみなのですが
本番まであと約4ヵ月!
頑張るしかありません・・・ウウ(/ω\)
これも修行のうちですね。


タイトルの通り、手先に「万葉ヒダ」
たれ先に「扇ヒダ」で結びました。
手先万葉、たれ先扇

来年派遣のサロンでは 
事前に帯にヒダ折りをしておくことができないので
当日にいかに手早く、迷いなく結べるかが勝負!
手順は簡単だけれど、豪華に見えるもの・・・
を目指したいキラン


右の羽を下げて文庫チックに。
 手先万葉、たれ先扇

お嬢様方と、ご家族に喜んでいただけるように
練習に励みます!



最後まで読んで下さって
 ありがとうございました<(_ _)>

組井筒でした(^o^)丿


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
あねさん被りはお好き?
軽やかさが欲しい・・・
ちょっとワイルドなどんぶりよ
この3つだけ覚えとけば良し、と!
なんちゃって薔薇アレンジ
毛皮は洗えるか、否か
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 あねさん被りはお好き? (2019-05-17 10:10)
 軽やかさが欲しい・・・ (2018-10-25 10:00)
 ちょっとワイルドなどんぶりよ (2018-09-12 18:06)
 この3つだけ覚えとけば良し、と! (2018-07-23 12:27)
 なんちゃって薔薇アレンジ (2018-07-05 12:07)
 毛皮は洗えるか、否か (2018-02-04 16:07)

Posted by 根笹&組井筒  at 11:20 │日々のこと着付けのこと