2018年10月25日

軽やかさが欲しい・・・

お越し下さいまして
 ありがとうございます



組井筒です(^o^)丿




タイトルの通りなのですが・・・

体型のみならず、帯結びにも
「軽み」が欲しい 
今日この頃でございます笑顔汗


先週、着付け師の先輩のお宅に押しかけ(!)
練習させていただきました。
お忙しい時期にありがとうございました号泣

その時、先輩から教えて頂いた帯結びが
下の写真ですキラン
先輩がお手本に結んで下さいました。

軽やかで、でも豪華で、素敵なのです目がハート
 しかーし!三重紐の使い方が
私にはちょっと難解で・・・ 
軽やかさが欲しい・・・ 


必死で頭に入れて、帰宅後おさらいした結果が
コレです↓がーん


軽やかさが欲しい・・・ 


Why?
あの「軽やかさ」は
 何処へ行ったのー??!

何だかなぁ・・・
枕を入れる位置を変えてしまったせい?
バランスが難しい~

ふぅ~
コツコツ練習頑張ります!


ちなみに、この帯結びは
手先が「ちょっとずらしの半分ヒダ」、
たれ先が「扇ヒダ」 です。

来るべき 成人式に向けて
精進しましょう号泣



最後まで読んで下さって
 ありがとうございました

組井筒でした(^o^)丿


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
あねさん被りはお好き?
ちょっとワイルドなどんぶりよ
手先万葉、たれ先扇
この3つだけ覚えとけば良し、と!
なんちゃって薔薇アレンジ
毛皮は洗えるか、否か
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 あねさん被りはお好き? (2019-05-17 10:10)
 ちょっとワイルドなどんぶりよ (2018-09-12 18:06)
 手先万葉、たれ先扇 (2018-08-30 11:20)
 この3つだけ覚えとけば良し、と! (2018-07-23 12:27)
 なんちゃって薔薇アレンジ (2018-07-05 12:07)
 毛皮は洗えるか、否か (2018-02-04 16:07)

Posted by 根笹&組井筒  at 10:00 │日々のこと着付けのこと