2019年04月30日

夜ぴぽ:4月20日のお稽古

お越し下さいまして
 ありがとうございます<(_ _)>



組井筒です(^o^)丿


せっかくのゴールデンウィークですが
雨!!
連休中も仕事が入っていますので
外が雨だろうが、曇っていようが
関係ないのですが、
やはり晴れていた方が
気持ちが明るくなりますにこにこ

連休明けには、親睦会 そして
12日にはなごみん祭が
ありますので、ご都合がつく方は
ぜひご参加ください元気


さてさて、今回のお稽古は?
「改良枕の舞蝶」でした♪








「舞蝶」も「寿結び」と同じく、
生徒さんたちにすこぶる人気のない
帯結びなのですが笑顔汗
カリキュラムに入っているので、外せません!

でもこの「舞蝶」、伝統柄で
ちょっと重みを感じる帯で結ぶと
古典柄の振袖に良く似合うと思います。

シンメトリーにしなければならないので、
そこが技術の見せ所ですねグッド

そして、「カニ」ではなく「蝶」に見える様に・・・キラン


 夜ぴぽ:4月20日のお稽古 


3人一組で行って頂きました。
Sさんは見学中です笑顔汗
夜ぴぽ:4月20日のお稽古 


次回は、カリキュラム表にあるように、
5月18日です!

(5月4日はゴールデンウィークの為
ぴぽの教室がお休みとなりますので
ご注意ください!!


≪次回のお稽古≫
「ねこ結び」と「金魚結び」

【持ち物】
着物一式、名古屋帯(六通柄か全通柄)、
お太鼓枕、帯揚げ、帯締、仮紐


最後まで読んで下さって
 ありがとうございました<(_ _)>

組井筒でした(^o^)丿



同じカテゴリー(お稽古)の記事画像
昼ぴぽ:5月23日のお稽古
夜ぴぽ:5月18日のお稽古
昼ぴぽ:5月9日のお稽古
昼ぴぽ:4月25日のお稽古
昼ぴぽ:4月11日のお稽古
昼ぴぽ:2月12日のお稽古
同じカテゴリー(お稽古)の記事
 昼ぴぽ:5月23日のお稽古 (2019-05-23 22:00)
 夜ぴぽ:5月18日のお稽古 (2019-05-19 17:35)
 昼ぴぽ:5月9日のお稽古 (2019-05-16 16:32)
 昼ぴぽ:4月25日のお稽古 (2019-05-01 15:20)
 昼ぴぽ:4月11日のお稽古 (2019-04-23 09:58)
 昼ぴぽ:2月12日のお稽古 (2019-02-25 17:57)

Posted by 根笹&組井筒  at 15:59 │お稽古