2019年05月01日

昼ぴぽ:4月25日のお稽古

お越し下さいまして
 ありがとうございます<(_ _)>


組井筒です(^o^)丿


ゴールデンウィーク、長いなぁ・・・

私は仕事なのですが
子どもたちは休みなので笑顔汗
普段だったら適っ当~に済ませている昼食を、
ある程度 栄養面も考えて作ります。。。
作り置きなどをうまく活用し、
ぱぱっと用意できる様になりたいものです。

いつか、私がこの世を去って
娘たちが私の思い出を話す時、
「手抜き料理の得意な人だったねぇ~」
なんて 言ってもらえたら
それはそれで嬉しいかも。

「手抜き料理しか出来ない人だったねぇ~」
と、ならない様 
「愛」だけは込めなくちゃ!



さて、今回のお稽古は?

「改良枕のふくら雀」「松重ね」でした♪


ちょっと変更があり、「松重ね」になりました。
バタバタしまして申し訳ありませんでした。

「松重ね」は ぱっと見「ふくら雀」なのですが
たれの部分が扇を広げたように豪華です。
ミスの帯結びですので、お嬢様やお孫ちゃんに
ぜひ結んであげてほしい帯結びですキラン
結納や顔合わせの時なんか、
特別良いんじゃないかと思いますハート

昼ぴぽ:4月25日のお稽古 

こちらの方は、ふくら雀です!
三ツ山ヒダがキレイにでていますグッド
昼ぴぽ:4月25日のお稽古 


大先生に講評をいただいています。
初めてなのにとてもお上手でしたにこにこ
昼ぴぽ:4月25日のお稽古 



≪次回のお稽古≫
「改良枕の宝きんちゃく」
「手結びの宝きんちゃく」


【持ち物】
「改良枕の宝きんちゃく」
着物一式、改良枕、袋帯、ガーゼ、
輪ゴム、帯揚げ、帯締、丸の帯締

「手結びの宝きんちゃく」
着物一式、手結び枕、袋帯、輪ゴム、
帯揚げ、帯締、丸の帯締



次回5月9日は 私が少し遅れます。
申し訳ございません<(_ _)>
大先生も、岩津教室を途中で切り上げて
ご出席くださいますので
最初の導入をK先生にお願いしました。

どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

最後まで読んで下さって
 ありがとうございました<(_ _)>

組井筒でした(^o^)丿





同じカテゴリー(お稽古)の記事画像
昼ぴぽ:5月23日のお稽古
夜ぴぽ:5月18日のお稽古
昼ぴぽ:5月9日のお稽古
夜ぴぽ:4月20日のお稽古
昼ぴぽ:4月11日のお稽古
昼ぴぽ:2月12日のお稽古
同じカテゴリー(お稽古)の記事
 昼ぴぽ:5月23日のお稽古 (2019-05-23 22:00)
 夜ぴぽ:5月18日のお稽古 (2019-05-19 17:35)
 昼ぴぽ:5月9日のお稽古 (2019-05-16 16:32)
 夜ぴぽ:4月20日のお稽古 (2019-04-30 15:59)
 昼ぴぽ:4月11日のお稽古 (2019-04-23 09:58)
 昼ぴぽ:2月12日のお稽古 (2019-02-25 17:57)

Posted by 根笹&組井筒  at 15:20 │お稽古