2019年02月08日

夜ぴぽ:2月2日のお稽古

お越し下さいまして
 ありがとうございます<(_ _)>



組井筒です(^o^)丿


今日は昨日と打って変わって
寒いですね~雪だるま

夕飯の支度の為
畑に大根を採りに行った際、
風の冷たさに びっくりしました!
よって
献立は、急きょ「おでん」に変更!

冷蔵庫の中にあった適当なものを
使って間に合わせたので、
足りない具材が満載ですが笑顔汗
寒い時は、鍋物が一番ですね日本酒キラン



さてさて、今回のお稽古は?
「寿結び」でした♪



「寿結び」は、
ちょっと個性的な帯結びです。
生徒さんたちに すこぶる人気ナシ水滴

・・・なのですが、
全体的にペタンとしているので、
椅子にもたれても大丈夫な帯結びです。
また、ふくら雀と同じくお太鼓部分に
柄を多く出せますので、
柄を見せたい方にはうってつけグッド


Uさんが結んだ「寿結び」です。
バランス良く結んで下さったと思いますキラン
上の扇の出し具合が難しいですね。
夜ぴぽ:2月2日のお稽古 


Sさんが結んで下さいました。
モデルさんの身長に合わせた大きさで
結んであり、とても可愛らしかったですキラン
夜ぴぽ:2月2日のお稽古


こちらはMさんが結ばれました。
全体の形がしっかり取れていてOKグッド
 夜ぴぽ:2月2日のお稽古


Iさんはご自分の卒業式に
袴を着ていかれるので、その練習ですハート
私も楽しみにしていますにこにこ
次回も引き続き頑張りましょう!!
 夜ぴぽ:2月2日のお稽古 

嬉しいことに、夜ぴぽは生徒さんも増え
私一人では手が回らない部分も
出てきました汗
そこで今回の様に、K先生にも
時々お手伝い頂くことをお願いしました!
K先生、よろしくお願いいたします<(_ _)>


≪次回のお稽古≫

久々に
大先生がいらっしゃいますよ~
キラン

「女袴」
「テスト」

【持ち物】

「女袴」
着物一式、半幅帯、袴

「テスト」
必要な物



最後まで読んで下さって
 ありがとうございました(´▽`*)

組井筒でした(^o^)丿


同じカテゴリー(お稽古)の記事画像
昼ぴぽ:5月23日のお稽古
夜ぴぽ:5月18日のお稽古
昼ぴぽ:5月9日のお稽古
昼ぴぽ:4月25日のお稽古
夜ぴぽ:4月20日のお稽古
昼ぴぽ:4月11日のお稽古
同じカテゴリー(お稽古)の記事
 昼ぴぽ:5月23日のお稽古 (2019-05-23 22:00)
 夜ぴぽ:5月18日のお稽古 (2019-05-19 17:35)
 昼ぴぽ:5月9日のお稽古 (2019-05-16 16:32)
 昼ぴぽ:4月25日のお稽古 (2019-05-01 15:20)
 夜ぴぽ:4月20日のお稽古 (2019-04-30 15:59)
 昼ぴぽ:4月11日のお稽古 (2019-04-23 09:58)

Posted by 根笹&組井筒  at 18:42 │お稽古