2018年11月27日

夜ぴぽ:11月17日のお稽古

お越し下さいまして
 ありがとうございます<(_ _)>



最近ボケボケの 組井筒です( ;∀;)


昨日、昼ぴぽの記事をアップして
はた!と気付いたのです・・・

夜ぴぽの記事、アップし忘れてる~おっとーガーン

スミマセンでした!


今回夜ぴぽは、
「改良枕の文庫」、「花文庫」
「成人式の練習」 でした♪




こちらは「文庫」です。
高い位置で結べていてgoodグッドキラン

書店に並んでいる本を見ると、
様々な文庫結びの形があります元気
が、
お稽古では お伝えした通り
箱型を目指してくださいにこにこ
えくぼの位置が両羽で揃うと
とても きれいです。

 夜ぴぽ:11月17日のお稽古



こちらは「花文庫」です。
左羽がボリューミーですので、
右羽でバランスを取って下さいねウィンク

 夜ぴぽ:11月17日のお稽古 


お稽古風景です。

夜ぴぽ:11月17日のお稽古


大先生から 教室を引き継いで2か月。
私は元々 この夜ぴぽの生徒でした元気

はるか昔、習い始めた頃
衣紋の抜き具合も定まらず、
名古屋帯もキレイなお太鼓にならず
苦戦したことを思い出します・・・

不肖の生徒だった私に 
優しく教え続けて下さった
大先生やK先生の様に
いつかはなりたいなぁ~( ;∀;)

こんな私なので、
こんな私だけど、

「分からないこと」
「疑問に思うこと」
遠慮なく聞いてくださいね~。


≪次回のお稽古≫

「振袖の着せ方」、「成人式の練習」

【持ち物】

「振袖の着せ方」
振袖一式

「成人式の練習」
振袖一式、袋帯、帯枕、帯揚げ、帯締、
クリップ、帯板、後ろ板、三重紐


最後まで読んで下さって
 ありがとうございました<(_ _)>

組井筒でした。








同じカテゴリー(お稽古)の記事画像
昼ぴぽ:5月23日のお稽古
夜ぴぽ:5月18日のお稽古
昼ぴぽ:5月9日のお稽古
昼ぴぽ:4月25日のお稽古
夜ぴぽ:4月20日のお稽古
昼ぴぽ:4月11日のお稽古
同じカテゴリー(お稽古)の記事
 昼ぴぽ:5月23日のお稽古 (2019-05-23 22:00)
 夜ぴぽ:5月18日のお稽古 (2019-05-19 17:35)
 昼ぴぽ:5月9日のお稽古 (2019-05-16 16:32)
 昼ぴぽ:4月25日のお稽古 (2019-05-01 15:20)
 夜ぴぽ:4月20日のお稽古 (2019-04-30 15:59)
 昼ぴぽ:4月11日のお稽古 (2019-04-23 09:58)

Posted by 根笹&組井筒  at 17:27 │お稽古