2018年11月11日

昼ぴぽ:11月8日のお稽古

お越し下さいまして
 ありがとうございます



組井筒です(^o^)丿



昼間は暑くても、夜になると
流石に寒いですね。
フリース素材の肩掛けを
引っ張り出して
着用していますしあわせフゥ~

だんだんと気忙しくなってきました!
今年度はPTAの役やら
子ども会の役員やらetc・・・
何だか忙しいです。

心に余裕を持ちたいなぁもうダメ



さて、今回のお稽古は?
「名古屋帯のふくら雀」、「振袖の他装」でした♪



名古屋帯のふくら雀は、可愛いですよ~キラン
あっさりしていて、お嬢様の小紋などに
ピッタリです!
大先生に「いりく」のやり方を教えて頂いている所です。
帯揚げの「いりく」はちょっとワザが必要ですね汗
昼ぴぽ:11月8日のお稽古 


ふくら雀のそろい踏みですキラン
可愛いです!!
昼ぴぽ:11月8日のお稽古 


こちらは「振袖の他装」です。
黙々とお稽古されています!
スッスッと手が動くのは、日頃のお稽古の成果ですねキラン
昼ぴぽ:11月8日のお稽古 


こちらは相モデルで着せ付けあいました!
振袖を着たままで、他装をするのは
大変だったと思いますが、
ポイントを押さえてしっかり着せ付けることが
できましたにこにこ
昼ぴぽ:11月8日のお稽古 


着物でお出かけされるご予定があり、
お太鼓の練習をされました。
お出かけの日、晴れますように太陽
昼ぴぽ:11月8日のお稽古


11月は七五三のシーズン!
おめかしした小さいお子さんを見かけると
それだけで胸が温かくなります。
多分 歳を重ねたからでしょうね・・・( ;∀;)

どうかお子様方の人生が、
愛情にあふれて
実りの多いものでありますように!





≪次回のお稽古≫

「振袖の他装&花寿」、「改良枕のお太鼓」、
「二重太鼓」、「試験勉強」

【持ち物】

「振袖の他装&花寿」
振袖一式、袋帯、改良枕、ガーゼ、
帯揚げ、帯締、クリップ


「改良枕のお太鼓」
着物一式、名古屋帯(六通柄)、
改良枕、クリップ、帯揚げ、
帯締、仮紐

「二重太鼓」
着物一式、袋帯、お太鼓枕、
クリップ、枕座、帯揚げ、帯締、
仮紐



最後まで読んで下さって
 ありがとうございました!

組井筒でした(´∀`*)ウフフ






同じカテゴリー(お稽古)の記事画像
昼ぴぽ:5月23日のお稽古
夜ぴぽ:5月18日のお稽古
昼ぴぽ:5月9日のお稽古
昼ぴぽ:4月25日のお稽古
夜ぴぽ:4月20日のお稽古
昼ぴぽ:4月11日のお稽古
同じカテゴリー(お稽古)の記事
 昼ぴぽ:5月23日のお稽古 (2019-05-23 22:00)
 夜ぴぽ:5月18日のお稽古 (2019-05-19 17:35)
 昼ぴぽ:5月9日のお稽古 (2019-05-16 16:32)
 昼ぴぽ:4月25日のお稽古 (2019-05-01 15:20)
 夜ぴぽ:4月20日のお稽古 (2019-04-30 15:59)
 昼ぴぽ:4月11日のお稽古 (2019-04-23 09:58)

Posted by 根笹&組井筒  at 22:25 │お稽古