2018年10月15日

昼ぴぽ:10月11日のお稽古

お越し下さいまして 
 ありがとうございます!




組井筒です(^o^)丿



今日は肌寒い日になりましたね。
最近、10月なのに暑い日が多かったので
有難いですが、急に寒くなると
体が気温についていけない・・・

手先や足先が冷たいのなんのって!

ショウガや葛なんかを取り入れて
風邪に負けない体を作りたいです元気



さーて、今回のお稽古は?
「留袖の他装」「留袖の自装」、
「二重太鼓」、「基本の着方」 でした♪



実は、写真のピントがずれてしまって、
せっかく写させていただいたKさんの二重太鼓の
写真がありません号泣すみません~下矢印

袋帯で「二重太鼓」チームです。
かなり安定してきたのではないでしょうか笑える
動作を、理由付けして覚えると
美しく着上がります。お稽古で聞いたことを
ぜひ教科書に書き込んで、ご自分の
力になさって下さいキラン
昼ぴぽ:10月11日のお稽古



「留袖の他装」「留袖の自装」チームです。
襦袢姿を写してしまってスミマセン下矢印
留袖は比翼があるので難しいですね。
あまり出し過ぎてもおかしいし・・・
5mmほどのぞくのが良い感じだそうですよグッド
 昼ぴぽ:10月11日のお稽古

 昼ぴぽ:10月11日のお稽古 



こちらは「基本の着方」チームです。
先輩のKさんが丁寧に指導して下さいましたキラン
ありがとうございました!
次回以降、着方から次に進める感じですねグッド
素晴らしい~笑える
昼ぴぽ:10月11日のお稽古 


今回から大先生が復帰なさいましたキラン笑える
術後の経過も順調だったそうで
本当に良かったです!
以前よりも も~っと良くお見えになるようですよ。
シワ1本、おろそかにできないお稽古になりますねグッド
ウフフフフ


≪次回のお稽古≫

「留袖の他装」、「二重太鼓」、「基本の着方」、
「ひとりで結ぶふくら雀」

【持ち物】

「留袖の他装」
留袖一式(小物は白が好ましい)、帯板、
袋帯、クリップ、帯枕、帯揚げ、帯締、
補正用タオル、末広(あれば)、仮紐

「二重太鼓」
着物一式、帯板、袋帯、クリップ、枕座、
帯枕、帯揚げ、帯締、仮紐

「ひとりで結ぶふくら雀」
着物一式、袋帯、改良枕、専用紐、
帯止め金具、仮紐、ガーゼ、帯揚げ、
クリップ、帯締

「基本の着方」
着物一式、帯板、名古屋帯、帯枕、
帯揚げ、帯締、クリップ、仮紐



最後まで読んで下さって
 ありがとうございました<(_ _)>

組井筒でした(^o^)丿


同じカテゴリー(お稽古)の記事画像
昼ぴぽ:5月23日のお稽古
夜ぴぽ:5月18日のお稽古
昼ぴぽ:5月9日のお稽古
昼ぴぽ:4月25日のお稽古
夜ぴぽ:4月20日のお稽古
昼ぴぽ:4月11日のお稽古
同じカテゴリー(お稽古)の記事
 昼ぴぽ:5月23日のお稽古 (2019-05-23 22:00)
 夜ぴぽ:5月18日のお稽古 (2019-05-19 17:35)
 昼ぴぽ:5月9日のお稽古 (2019-05-16 16:32)
 昼ぴぽ:4月25日のお稽古 (2019-05-01 15:20)
 夜ぴぽ:4月20日のお稽古 (2019-04-30 15:59)
 昼ぴぽ:4月11日のお稽古 (2019-04-23 09:58)

Posted by 根笹&組井筒  at 15:41 │お稽古