2017年12月17日

昼ぴぽ:12月14日のお稽古

お越し下さいまして
 ありがとうございます!



組井筒です( `ー´)ノ



12月も もう後半ですね。
あとちょっとしたら、
クリスマスやら大掃除やら、
おせち料理づくりやら・・・
ああ、お餅もつかなくちゃ!

みなさんも 行事が目白押しで、
気忙しい毎日ではないでしょうか。
くれぐれも体調には
気を付けて下さいねにこにこ


さーて、今回のお稽古は?
「末広」と「基本の着方」でした♪




「末広」は立て矢に末広を
ちょこんと覗かせた
おめでたい結びです元気

↓帯の一巻き目からゆるまない様に
しっかり締めていきます。
後ろ板も入れますよ~ウィンク
昼ぴぽ:12月14日のお稽古

↓相モデルでお互いに着せ付けあいます。
昼ぴぽ:12月14日のお稽古

↓初めてチャレンジする方も、大先生に
ご指導いただきながら
着実に手を進めています!
昼ぴぽ:12月14日のお稽古

↓大先生の講評です。
昼ぴぽ:12月14日のお稽古

1回で完璧な形に作り上げることは
難しかったと思いますが、
みなさんそれぞれ
「末広」を結ぶことができましたキラン
昼ぴぽ:12月14日のお稽古


↓新しく入られた方の「基本の着方」です。
お太鼓まで結ぶことができました!
昼ぴぽ:12月14日のお稽古

↓先輩と一緒にお稽古されています。
自分で着ることができると
本当に嬉しいですよね!
生徒さんの「出来た!」の笑顔は
私もとっても嬉しいですにこにこ
昼ぴぽ:12月14日のお稽古 

四ツ葉のクローバー次回のお稽古内容四ツ葉のクローバー

「のし太鼓」
「扇太鼓」
「基本の着方」
  
≪持ち物≫

「のし太鼓」
袋帯、おしぼりタオル、ガーゼ、
糸針,仮紐
帯揚、帯締、クリップ

「扇太鼓」
袋帯、輪ゴム、
お太鼓枕、クリップ、
帯揚、帯締、仮紐

「基本の着方」
着物一式、名古屋帯、お太鼓枕、
帯揚、帯締、クリップ、仮紐

そして、昼ぴぽのみなさんには
次回のお稽古で
『大先生宅での新春茶会』の
出欠を取らせていただきます元気
今年は、

1月4日(木)
・大先生宅に12:30集合
・一席目13:00~
・二席目14:00~

ですリボン

最後まで読んで下さって
 ありがとうございました!


健康第一!飲みすぎ注意ワイン
組井筒でした(*´з`)ウィ~




同じカテゴリー(お稽古)の記事画像
昼ぴぽ:5月23日のお稽古
夜ぴぽ:5月18日のお稽古
昼ぴぽ:5月9日のお稽古
昼ぴぽ:4月25日のお稽古
夜ぴぽ:4月20日のお稽古
昼ぴぽ:4月11日のお稽古
同じカテゴリー(お稽古)の記事
 昼ぴぽ:5月23日のお稽古 (2019-05-23 22:00)
 夜ぴぽ:5月18日のお稽古 (2019-05-19 17:35)
 昼ぴぽ:5月9日のお稽古 (2019-05-16 16:32)
 昼ぴぽ:4月25日のお稽古 (2019-05-01 15:20)
 夜ぴぽ:4月20日のお稽古 (2019-04-30 15:59)
 昼ぴぽ:4月11日のお稽古 (2019-04-23 09:58)

Posted by 根笹&組井筒  at 22:15 │お稽古