2017年10月29日

昼ぴぽ:10月26日のお稽古

お越し下さいまして
 ありがとうございます。



組井筒です!(^^)!


雨が続きます・・・傘
風邪も流行っているみたいなので
気を付けたいですねがーん



さーて♪今回のお稽古は?
「留袖の他装」でした。


他装ということで、長じゅばんの
着せ付けから行いました。

留袖はミセスの第一礼装ですので
ミセスらしく着付けることを心がけます。

・・・ミセスらしくってどんなんよ?という
疑問が湧き上がると思いますが笑顔汗

・衣紋をU字に仕上げる
・衿合わせは詰め過ぎず、かと言って
 開け過ぎず のどのくぼみ辺りで
 合わせる
・帯位置は高すぎないこと

と、いう感じで落ち着いた雰囲気に
仕上げますにこにこ

↓相モデルで着せ付けを行います。
昼ぴぽ:10月26日のお稽古

↓丈も良い感じに仕上がりました!
草履を履いて ちょうど良い丈が
良いです。普段着より長めですグッド
昼ぴぽ:10月26日のお稽古

↓他装をすると、客観的に自分の技術を
眺めることができますので、
腕前が上がっていきますよ~。
昼ぴぽ:10月26日のお稽古

↓大先生の講評ですウィンク
より良くする為のポイントを
教えていただけます。
昼ぴぽ:10月26日のお稽古

↓こちらは、先輩にモデルになってもらい
初心者チームが健闘しました!
前担当と後ろ担当と分かれて
着せ付けていきます。
昼ぴぽ:10月26日のお稽古

↓大先生の講評ですにこにこ
初めての着せ付けで大変だったと思いますが、
上手に出来ました。
細かい点については、ゆくゆく
身に着けていきましょうグッド
昼ぴぽ:10月26日のお稽古



四ツ葉のクローバー次回のお稽古内容四ツ葉のクローバー

「振袖の他装~着物まで」
  
≪持ち物≫
振袖、長じゅばん、タオル1~2本、
腰紐4~5本、伊達締め2本、
クリップ


次回11月9日のお稽古は
大先生が出張のためご不在です号泣
力不足ですが、次回は私が
務めさせていただきますので
よろしくお願いいたします<(_ _)>

最後まで読んで下さって
 ありがとうございました!

組井筒でした(^o^)丿




同じカテゴリー(お稽古)の記事画像
昼ぴぽ:5月23日のお稽古
夜ぴぽ:5月18日のお稽古
昼ぴぽ:5月9日のお稽古
昼ぴぽ:4月25日のお稽古
夜ぴぽ:4月20日のお稽古
昼ぴぽ:4月11日のお稽古
同じカテゴリー(お稽古)の記事
 昼ぴぽ:5月23日のお稽古 (2019-05-23 22:00)
 夜ぴぽ:5月18日のお稽古 (2019-05-19 17:35)
 昼ぴぽ:5月9日のお稽古 (2019-05-16 16:32)
 昼ぴぽ:4月25日のお稽古 (2019-05-01 15:20)
 夜ぴぽ:4月20日のお稽古 (2019-04-30 15:59)
 昼ぴぽ:4月11日のお稽古 (2019-04-23 09:58)

Posted by 根笹&組井筒  at 11:30 │お稽古